アフィリエイトブログは何記事で稼げるようになる?

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

 

ブログを始める時って

 

『さぁ、記事をどんどん増やしていくぞ〜』

 

と、意気込んでスタートさせることってないですか?

 

そしてその1週間後に挫折なんて経験は?

 

 

私はあります。
最初はあれだけやる気があったのに、いくら記事を書いてもアクセス数が
上がらないのでついついモチベーションが下がってしまうんです。

 

 

これはよく初心者の方にありがちなことです。
最初はアフィリエイトで稼ぐ為にまずは記事を増やしていこうと考えます。
ですが、やはり最初はアクセス数がなくどんどんモチベーションが下がってしいがちです。

 

 

では、どのくらい記事数が増えればアクセス数が上がるのでしょうか?

 

 

 

【アクセス増加には100記事が必要?】

 

 

 

 

 

私がどのくらいまで記事を書けば良いのか聞かれたら迷わず答えます。

 

『100記事はブログに必要!』

 

 

1日1記事にして約3ヶ月は毎日書き続けることが必要です。
そうすることで100記事に到達することは可能です。

 

 

『え〜、そんなに書き続けるなんて無理!』
『他のブログは3記事とか、10記事で稼げるって言うけど?』
と、言う方はブログで稼ぐことは諦めて下さい。

 

そんな簡単にブログは稼げません。

 

まずは100記事を目標に定めて、ひたすら記事を書いていく他方法はありません。

 

 

 

【ブログ100記事と検索エンジンの関係性】

 

 

検索エンジンの中にはクローラーというものがいて、このクローラーが
常にインターネット上を巡回しています。

 

 

そして私達が検索して表示されているブログというのは、このクローラーが
チェックしたものが表示されています。

 

 

つまり、自分のブログサイトがいくら他のブログサイトよりも優れていても
このクローラーに見つけてもらわないと上位表示されることはまず難しいです。

 

 

早く自分のブログを見つけてほしい!

 

 

誰もがそう思うわけです。
ですがこのクローラーは、あまり新しく出来たブログを好まないんです。

 

「新しいブログが出来たみたいだ。でもどうせすぐにやめるだろうな」

 

みたな感じで定期的に巡回は来てくれません。

 

 

新しいブログはやはり記事数も少なく、そんなに日数が経っていないので
クローラーからの信用がまだないからです。

 

 

ですがこのクローラー長く運営されていて、コンテンツ価値があるブログは好きなので
そういったブログは記事を更新するとすぐに巡回に来てくれます。

 

 

ではどうやったら自分のブログを巡回してくれるのか?

 

 

それは3ヶ月毎日コツコツ記事を書き続けて、最低でも100記事用意することです。
そうすることでクローラーが巡回してくれる可能性が出てきます。

 

 

ただし、良質な記事を書くことが前提条件になります。

 

 

良質な記事とは、読み手側が必要としている情報があったり読んでいて為になったりする記事です。
つまり『お客さんの役立つ記事が書かれているブログ』かどうかということです。

 

 

お客さんの役立つ記事が書かれておらず、ただ記事数だけが多いブログだと
ペナルティをくらう可能性が高いです。

 

 

逆に良質な記事が多く、そういった役立つ記事が100あればきちんと評価されます。
Googleに評価されれば、検索された時に自分のブログが上位表示されやすくなります。

 

上位表示されやすくなると、アクセス数が増えその分収益が増えやすくなります。

 

 

 

 

【ブログで成果を出す為には書き続けること】

 

 

それでは100記事目指して頑張って行こう!

 

と、思っていても中々毎日書き続けるということは難しいと思います。

 

そういった時はいくらか記事を書き留めておくと良いでしょう。
記事を書ける日にまとめて書いておくと、書けなかった日に書き溜めた分を
まわすことが出来るようになります。

 

毎日書き続けているとモチベーションがどうしても下がってしまう日があるので
記事を書く日とそうでない日を分けて、休みはしっかりと取ることをオススメします。

 

 

【ブログ100記事書いたら、そこからがスタート地点になる】

 

 

『ブログ100記事書いた!ようやく終わった!』

 

 

目標に達したら人はそこで終了してしまう傾向があります。

 

 

一度作ったブログは資産になるから、ある程度記事数があれば
ほったらかしでも稼げるようになる。

 

 

こういった考えで更新をしなくなってしまうとアクセス数が急激に下がるという
場合があります。

 

 

あくまで100記事はアクセス数が増えるまでのスタート地点に過ぎません。
本当にスタート地点は100記事以降に更新し続けられるか、によります。

 

 

ブログを更新しなくなれば今まで見てくれていた人が
『もう更新しないのかー』
『全部見たからもういいや』
みたいな感じで、リピーターしてくれなくなります。

 

 

 

100記事以降は毎日更新しなくても、2日1度とか3日に1度くらいのペースで良いので
更新し続けるようにしてください。

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ