エックスサーバーのメリットやデメリット!評判を徹底解説!

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

 

 

エックスサーバーはレンタルサーバーの中でも有名なサーバーです。

 

ブログ運営をしている人なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

今回はそんなエックスサーバーのメリットやデメリット
実際に使用してみた結果について紹介していきます。

 

エックスサーバーの詳細はこちらから

 

 

【エックスサーバーの特徴】

 

まずエックスサーバーの特徴として
・個人向け
・アフィリエイトターに人気
・高安定性
・ブログ・ホームページ向け

 

ブログやホームページを作りたいと思っている人向けのサーバーです。
高性能でなおかつ高安定性のレンタルサーバーです。

 

 

【エックスサーバーのメリット】

 

初心者から上級者まで使っているエックスサーバーのメリットをご紹介していきます。

 

・処理速度、表示速度が速い
・負荷に強く、安定性が高い
・複数のサイトが運営出来る
・サポートが充実している

 

 

【処理速度、表示速度が速い】

 

 

 

エックスサーバーは下記のような機能が搭載されているので
他のレンタルサーバーよりも断然表示速度が速くなります。
・Xアクセラレータ Ver.2

・SSD RAID10構成

・総計942Gbpsバックボーン

 

 

処理速度や表示速度が速いとメリットがあります。
・作業処理速度が速いと作業がしやすい。
・ブログの表示速度が速いので読者が離脱しにくくなる。

 

 

アフィリエイトやGooleアドセンスによる収益目的のブログであれば
ブログサイト表示の早さは可能な限り追及すべきです。

 

 

逆に遅い場合は以下のようなことが考えられます。
・思うように作業が進まない。
・中々ブログが表示されないため読者が離脱しやすくなる。

 

他にも表示速度が遅いとGoogleからの評価が低くなる可能性があります。

 

Googleからの評価が低くなれば、検索エンジンで上位表示されなくなりアクセス数が激減します。
表示速度が遅いと読者にとって不便なものと判断されてしまいます。

 

 

そんな問題もエックスサーバーならなんなく解決してしまいます。

 

 

【負荷に強く、安定性が高い】

 

 

 

ブログを運営している莫大なアクセス数に増える可能性があります。
そういった時でも安定して使えるのがエックスサーバーです。
・大量アクセスに強いnginxを導入
・最新高性能サーバーの24コアCPU&256GBメモリ
・稼働率99.99%以上の安定率

 

 

nginxを導入しているので突発的なアクセス数増加の時でも安定した接続が可能です。

 

また一番の魅力は稼働率99.99%以上の安定率です。
この安定率は他のレンタルサーバーには出来ないことなので
これはブログを運営している側としてはかなり魅力的です。

 

実際にエックスサーバーの運用サイトが160万件を突破しているのも
この安定性への信頼があるからだと思われます。

 

 

【複数のサイトが運営出来る】

 

 

 

エックスサーバーは複数のサイトが運営できることも利用者が多い理由の1つです。
・マルチドメイン無制限
・サブドメイン無制限
・最安値プラン(X10)でも200GBの大容量

 

マルチドメインが無制限なので、1つのサイトで複数のドメインを管理することが出来ます。
ドメインを複数管理出来るということは、サイトを複数作ることが出来るということです。

 

アフィリエイトを行う場合、いくつもサイトを運営することがあるので
こういった機能は嬉しい限りです。

 

 

【サポートが充実している】

 

 

 

初心者には嬉しいサポートがついています。
・24時間365日のサポート体制
・電話、メールどちらでも連絡可能

 

 

初めてのエックスサーバーというのはやはり不安ですね。

 

そういった人達をサポートするために
24時間365日いつでもお問い合わせをすることが出来ます。

 

お問い合わせを利用してみると分かりますが、かなり早い日数で
しかも的確に答えが返ってきます。

 

サポートが充実していると安心して利用することが出来ますね。

 

 

 

【エックスサーバーのデメリット】

 

エックスサーバーのデメリットは費用が高いということです。

 

レンタル
サーバー

初期費用 月額費用 容量 転送量/日

エックス
サーバー
(X10)

3,000円 900円 200GB 50GB

エックス
サーバー
(X20)

3,000円 2,000円 300GB 70GB

エックス
サーバー
(X30)

3,000円 3,600円 400GB 80GB

 

他のレンタルサーバーのほうが少し安いです。

 

ブログを運営するにあたってレンタルサーバーを利用することになります。
マルチドメインが無制限、サポートもしっかりしていると考えれば
それでも利用したくなるのがエックスサーバーです。

 

初期費用や月額費用を払うのを迷っているとアフィリエイトはまず出来ません。
レンタルサーバーで迷っているのであればエックスサーバーを利用すればまず間違いないです。

 

 

 

 

【エックスサーバーを利用してみて】

 

私が初めて利用したレンタルサーバーがエックスサーバーです。

 

右も左も分からない状態でスタートする人にとってはエックスサーバーは
本当に利用しやすいです。

 

口コミやレビューも多く、これから利用する人にとっては参考になる意見も多いです。

 

分からないことがあればサポートに問い合わせることも出来るのも嬉しいですね。

 

実際エックスサーバー利用者の評判は良く、他のレンタルサーバーからエックスサーバーに
移動する人もいるほどです。

 

ブログを運営するにあたってドメインやレンタルサーバーは避けて通れないことなので
利用するのであればエックスサーバーをオススメします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ