にほんブログ村:参加カテゴリー変更方法

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

 

 

 

アフィリエイトブログを始めると、アクセス数を増やす為にも「ランキング」に参加するべきです。

 

 

特に有名なランキングサイトの1つ「にほんブログ村」には登録をオススメします。
このサイトに登録をするかしないかでは、アクセス数が大幅に変わってきます。

 

にほんブログ村の登録方法はこちらから

 

 

そしてにほんブログ村に登録する時に必ず選択するのが「参加カテゴリー」です。

 

 

自サイトに合ったジャンルを選択していきます。
ジャンルによっては上位に表示されることもあるので重要になります。

 

 

この参加カテゴリーは最初に選択したあとに、違うジャンルに変更することが可能です。

 

 

今回は「にほんブログ村」の参加カテゴリーの変更方法を解説していきたいと思います。

参加カテゴリーの変更

まずはにほんブログ村にログインします。
にほんブログ村トップページはこちらから

 

 

トップページの右上からログインします。

 

 

 

ログインするとマイページに画面が切り替わります。
ランキングが表示されてると思います。

 

 

 

 

赤い枠の中のカテゴリーを変更していきます。

 

 

 

マイページの左側に項目が並んでいます。

 

 

 

この中のブログ管理→参加カテゴリーを選択します。

 

 

 

 

すると最初に選択したカテゴリーが表示されます。

 

 

 

 

参加カテゴリー1〜参加カテゴリー3まであります。

 

変更したい項目をクリックし、好きなジャンルを選択します。
※カテゴリーは月に3回までしか変更ができません。

 

 

カテゴリーを選択したら最後に「変更」をクリックし完了となります。

 

 

簡単にカテゴリーを変更することができました。

 

 

マイページのトップページに戻りカテゴリーが変更されているか確認しましょう。
このとき、カテゴリーが変更されるのと同時にランキングがいきなり「圏外」になっている場合があります。

 

 

時間が経てばランキングに入るはずなので、圏外になっているときはそのまま放置しておいて大丈夫です。

 

以上が参加カテゴリーの変更方法となります。

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ