ブログランキングでオリジナルバナーを作成する方法

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

 

 

ブログランキングに参戦するとバナーをブログに表示させていきます。

 

そのバナーは用意されているものをそのまま使用するのもアリですが、自分だけのオリジナルバナーを作成することができます。

 

他との違いを見せるためにオリジナルバナーを作成している方も多いです。

 

時間がかかるなら・・・・・・
面倒かも・・・・・・

 

なんて思う方もいますが、これが案外簡単に作成できちゃうんです!

 

 

今回はそのオリジナルバナーを簡単に作成する方法を解説していきたいと思います。

 

 

人気ブログランキング登録はこちら
にほんブログ村登録はこちら

人気ブログランキングオリジナルバナー作成方法

 

まず人気ブログランキングにログインします。
人気ブログランキングログインはこちら

 

 

人気ブログランキングにログインすると、マイページが表示されます。

 

左側にあるマイページメニューの中から「リンクバナー・URL」をクリックします。

 

 

 

 

すると画面中央あたりに「オリジナルバナー」という項目が出てくるので「オリジナルバナーを作成」をクリックします。

 

 

 

 

 

ここからオリジナルバナーの設定をしていきます。

 

 

 

 

1.保存されている画像を選択するか、画像のURLを指定してください。

 

「画像ファイルを選択」をクリックして、保存してある画像をアップロードします。

 

 

 

 

2.作成後のバナーサイズを下記から選択してください。

 

「自動」を選択したままでも問題ありませんが、細かくサイズが分かっている場合は適切なサイズを選択しましょう。

 

 

 

 

3.埋め込むバナー画像を選択してください。

 

アップロードした画像に埋め込むバナーを選択します。

 

 

 

 

4.埋め込むバナーの位置を選択してください。

 

「右下」を選択する方が多いです。

 

 

5.枠線の色を選択してください。

 

好きな色を選択できます。

 

ここはいじらなくても問題ありません。

 

 

 

 

6.文字入れする場合は下記に記入します。

 

文字入れをすることができますが、ここもいじらなくても問題ありません。

 

 

 

 

そして最後に「バナーを作成する」をクリックします。

 

 

すると作成したバナーのイメージが表示されます。

 

 

 

 

このバナーを利用しますか?となっているので「はい」をクリックします。

 

 

するとバナーの保存が選択できます。

 

 

 

 

画像5まで保存が可能なので、好きな場所を選択し画像を保存します。

 

 

これでいつでもこのオリジナルバナーを使用することが可能になりました。

 

あとは使用したいブログやサイトに埋め込むだけでOKです。

にほんブログ村オリジナルバナー作成方法

 

まずブログ村にログインします。
にほんブログ村ログインはこちらから

 

 

ログインするとマイページが表示されます。

 

左側にある項目のバナー管理→オリジナルバナーを選択します。

 

 

 

 

するとオリジナルバナーを作成するために必要な設定項目が表示されます。

 

 

 

 

1.画像ファイルを選択してください。

 

「画像を選択」をクリックし、使用したい画像をファイルからダウンロードします。

 

2.埋め込むバナーを指定してください。

 

ここではいくつか埋め込むバナーが出てくるので、画像の中に埋め込むバナーを1つ選択します。

 

3.埋め込む位置を指定してください。

 

2で選んだバナーをダウンロードした画像に埋め込む位置を選択します。

 

私はよく「右下」に埋め込みます。

 

 

 

 

4.共有物にするかどうかを指定してください。

 

ここでは自分だけが使う、または第三者が使えるようにするかどうかを選択することができます。

 

自分だけのオリジナルバナーとして使いたい方は「自分だけが使う」を選択しましょう。

 

5.作成後のバナーを表示する。

 

最後に作成したバナーが一体どんな感じになっているのかを確認しましょう。

 

「バナーを表示」をクリックして作成したバナーを表示させます。

 

 

作成したバナーを表示するとこんな感じです。

 

 

 

いい感じの仕上がりですね(^^)

 

 

最後に利用規約を読み「同意する」にチェックを入れて「バナーを作成する」をクリックします。

 

 

 

 

これでバナー作成は完了です。

 

あとはバナー管理→バナーをクリックすると作成したバナーが表示されるので、これを使いたいブログやサイトに埋め込むだけでOKです。

 

 

これだけの簡単な作業でオリジナルバナーを作成することができます。

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ