シリウス(SIRIUS)のサイドバーにインフォトップ売上ランキングを表示する方法

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

 

 

今回はサイドバーに簡単に「インフォトップ売上ランキング」を設定する方法を解説していきたいと思います。

 

 

インフォトップ売上ランキングをシリウスに表示するには、インフォトップに登録する必要があります。
infotop登録方法はこちらからどうぞ

 

 

まだインフォトップに登楼されていない方は先に登録を済ませておきましょう。

infotop(インフォトップ)の売上ランキングタグ生成

 

当サイトでもインフォトップの売上ランキングを表示しています。

 

サイドバーに表示されているのはこれです↓

 

 

 

 

ランキングを表示することで、見にきてくれた方がアクセスし購入してくれれば報酬が入るという仕組みになります。

 

シリウスに表示させるのはいたって簡単です。

 

 

まずはインフォトップにログインします。

 

 

 

マイページログインの中の「アフィリエイターはこちら」をクリックし、ログインをします。

 

 

 

 

インフォトップマイページ画面の上にいくつかメニューがあります。

 

この中の「アフィリリンク生成」→「売上ランキングタグ生成」をクリックします。

 

 

 

 

するとランキング表示に必要な「条件検索」「ブログパーツデザイン」を選択できる画面が表示されます。

 

 

 

 

期間指定

 

・24時間/7日間/30日間の中から1つ選択します。

 

24時間であれば24時間以内の売上ランキングが表示されます。

 

当サイトでは7日間を指定しています。

 

 

カテゴリ

 

自サイトに合ったカテゴリを選択します。

 

いくるか選択肢があるのでその中から選べます。

 

 

検索種別

 

・売上金額順/売上本数順のどちらか選択が可能です。

 

商品画像

 

ランキングに画像表示するかしないかの選択ができます。

 

ここは画像アリを選択しておきましょう。

 

 

表示順位

 

ランキングをいくつまで表示するか選択することができます。

 

当サイトでは20位まで表示しています。

 

 

2ティアリンク〜文字色

 

ここは基本的にはそのままでも問題ありません。

 

サイズ

 

今回はサイドバーに表示させるということでサイズの変更はしなくても問題ありません。

 

いじらなくても縦長に表示されるようになっています。

 

これが横長に表示する場合はサイズを変更する必要があります。

 

 

文字コード

 

ここは選択必須になります。

 

運営しているサイトに合ったコードを選択しましょう。

 

 

 

設定が完了したら「プレビュー」をクリックしてどういった状態で表示されるのか確認しましょう。

 

 

 

 

表示されたランキングに問題がなければ「タグ生成」をクリックします。

 

 

 

 

するとタグが生成されるのでこれをコピーしておきます。

 

インフォトップでの設定は以上です。

シリウスにinfotop(インフォトップ)売上ランキングを貼り付ける方法

 

サイドバーにランキングを表示させるため、左側にある「サイト構成」をいじっていきます。

 

 

 

サイト構成の上部メニューの「メニュー見出しの追加」をクリックします。

 

 

 

 

見出しの設定が表示されるので、空欄の部分にインフォトップの売上ランキングタグをそのまま貼り付けます。

 

貼り付けたら「OK」をクリックします。

 

 

 

 

するとサイト構成の一番下にインフォトップの売上ランキングタグが表示されました。

 

設定はこれで完了です。

 

 

一度確認のため「プレビュー」で確認をしてみてください。

 

問題がなければサイト生成し、サイトにアップすれば終了となります。

 

 

ただシリウスに貼り付けるだけの作業なので時間もかかりません。

 

ランキング表示をすることで興味を持った方が購入してくれる可能性もあるので、ランキング表示することをオススメします。

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ