A8.netのランキング作成から貼り付けまで

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

 

 

今回はA8.netのランキング広告を作成から貼り付けまで解説していきます。 

 

 

商品毎に広告を貼るのもアリですが、ランキン広告を貼り付けることでより注目をしてもらおうという狙いがあります。

 

1サイトに1つはランキングを入れていきましょう。 

 

 

A8.netの登録方法はこちらから

A8.netランキング作成

まずはA8.netにアクセスします。
A8.netにアクセスはこちらから

 

 

 

・レポート
・プログラム検索
・プログラム管理
・ツール

 

上記項目が出てくるので「ツール」の中の「楽天ツール」を選択します。

 

 

 

 

いくつか項目が出てきますが、この中の「商品ランキング」をクリックします。

 

 

 

 

広告作成条件の画面が出てきます。
この画面でどういった商品のランキングを作成するのかを設定していきます。

 

 

STEP1:条件設定

 カテゴリか性別年代のどちらかを選択しよう。
 どちらかしか選択出来ないので、どちらか一方を選択し設定をしていきます。

 

カテゴリで選択

 

食べ物・園芸・パソコン・美容など幅広いカテゴリの中から好きなものを選択出来ます。
第4までカテゴリの選択が出来るので、よりジャンルを絞ったランキングを作成することが出来ます。

 

 

性別年代で選択

 

男性・女性、それから年代まで細かく選択出来ます。
自分のサイトにあった性別や年代を選択しましょう。

 

 

STEP2:掲載設定

 固定タイプか可変タイプのどちらかを選択することが出来ます。
 どちらか一方を選択し設定していきます。

 

固定タイプで選択

 

バナーサイズを簡単に設定することが出来ます。
サイズや表示される商品数が表示されているので、簡単に設定することができます。

 

 

可変タイプで選択

 

サイズや表示数などより詳しく設定することが出来ます。
細かく設定されたい方はこちらがオススメです。

 

 

 

STEP3:詳細設定

 

 

 

・枠線あり
・ランキング表示
これら2項目にチェックを入れます。

 

掲載サイトを選択し、「この条件で広告リンク作成」をクリックします。

 

 

するとランキングを表示する為のコードが出てきます。
それをコピーしてサイトに貼り付ければ完成となります。

シリウス(SIRIUS)にA8.netのランキングを表示させよう

A8.netで取得したランキングのコードをシリウスに貼り付けていきます。
今回はより簡単に解説するため、HTML

 

シリウスの記事下にランキングを表示させる方法

 

まずはシリウスの表示したいページを選択します。

 

 

このページに直接コードを貼り付けていきます。
コピペすればOKです。

 

あとはサイト生成すれば完了です。

 

サイトに表示されるとこんな感じになります。

 

 

ここから読者が商品をクリックし、購入すると報酬が入る仕組みになります。
このランキングは記事下に貼り付けるとより効果的です。

 

他にも好きな場所にランキングを貼り付けることが出来るのでぜひ活用してみて下さい。

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ