Googleアドセンスの収益は公開OK?それともNG?

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

 

 

Googleアドセンスを利用していると、ブログで収益公開をしたくなることってありますか?

 

 

どのくらい稼いでいるのか?
本当に稼いでいるのか?

 

 

と、読者側からしてみれば結構怪しんでしまう方って多いです。

 

 

そういった方達に信用してブログを読んでもらう為に、アドセンスの収益を公開したい!
と、そのまま収益を公開していてはいませんか?

 

 

ちょっと待って下さい!

 

 

それって本当に大丈夫ですか?

 

 

アドセンスは規約違反になってしまった場合は、停止あるいはアカウント剥奪といった厳しい処置が取られることがあります。

 

 

このアドセンス収益を公開することでアカウントを剥奪されてしまい、途方に暮れてしまったという人もいます。

 

 

そうならない為にもブログに載せていい部分と、そうでない部分をしっかりと覚えておきましょう。

Googleアドセンスの見積もり収益

 

 

Googleアドセンスの見積もり収益。

 

 

これはアドセンスにログインすると青く表示されているものですね。

 

これをそのまま貼り付けている人がたまにいますが、これはNGです。

 

 

でもあれれ?
規約にはOKとついているんですが?

 

 

と、規約を見ている人なら気づくと思いますがアドセンスの規約にはこんな文章があります。

 

『Googleによる総支払額を正確に開示することができます』

 

こういっているのになぜNGなのか?

 

 

それは見積もり収益が正確な金額ではないからです。

 

これはあくまで見積もり金額、つまりここからいくらか減ったり増えたりします。

 

よって正確な金額ではない数字を開示することがNGなのです。

 

なので見積もり収益をどうしても見せたいということは、下記のように塗りつぶして金額をあやふやにする必要があります。

 

 

 

金額を伏せているのであれば表示しても大丈夫ですが、はっきりと金額が表示されている場合はやめておきましょう。

 

アカウント停止や剥奪されない為にも規約はしっかりと読み込んでおきましょう。

Googleアドセンスの金額が振り込まれた

 

 

見積もり収益を公開するのはNGですが、銀行に振り込まれた金額を表示することはOKです。

 

 

これは正確な金額が確定し振り込まれたので、実際にお金が振り込まれたらこれはOKになります。

 

 

色々と面倒だな、と思う方もいると思いますがこれを知っておかないと後々さらに面倒なことになるのでよく覚えておきましょう。

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ