Googleアドセンスの登録と申請方法

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

 

 

 

今回はASPのうちの1つ、Googleアドセンスの申請方法について進めて行きます。

 

Googleアドセンスは無料ブログだと審査が出来なくなっているので
シリウス(SIRIUS)での申請をしていきます。

 

 

申請をするにあたって必要になってくるのがGmailアカウントです。
これがないと申請出来ないのでまだの方は今のうちに登録しておきましょう。
Gmailアカウント登録方法はこちらから

 

 

【Googleアドセンスとは?】

 

 

Googleアドセンスを簡単に言えば
『広告をクリックすると報酬が発生する』
ASPサイトです。

 

 

よくブログにはサイドバーや記事の間だったりに広告が貼られているのを
見ることがあります。

 

広告をクリックするだけで報酬が発生するというのがGoogleアドセンスの特徴です。

 

1クリックあたり、10円〜40円あたりが相場のようです。

 

ただこれは広告によって金額が変わってくるので断言は出来ませんが
大体はこれくらいの金額です。

 

10円とか40円なんて低すぎない?

 

最初はそう思われるかもしれませんが、アクセス数も増えてクリックされる回数も
増えていくとそれに比例してGoogleアドセンスの報酬も上がっていきます。

 

稼いでいる人であれば数十万〜数百万円をGoogleアドセンスだけで稼いでいる猛者もいます。

 

なので最初はアクセス数が少ないサイトであっても
将来性を考えるとGoogleアドセンスの申請はとても重要なものになってきます。

 

 

 

【Googleアドセンスは他のASPよりも成果が出やすい】

 

 

他のASPでは、実際に商品を購入しないと報酬が発生しない仕組みになっています。

 

Googleアドセンスは商品を購入しなくても広告をクリックするだけで
報酬が発生するので初心者でも成果が出やすいと言われています。

 

実際に私が初めて報酬が出たのもGoogleアドセンスです。
他のASPも登録して利用はしていますが、商品購入まで中々いかないのが現状です。

 

なのである程度記事が増えてきたら
Googleアドセンスの申請はしておいたほうが良いでしょう。

 

他のASPサイトの登録はこちら。
A8.netの登録方法
バリューコマースの登録方法
infotopの登録方法

 

 

【Googleアドセンスに申請する前に】

 

Googleアドセンスに申請する前にするべきこと。
・ブログを作る
・記事を5記事以上は作る

 

この2つをやっておかないと申請しても審査が通ることが難しいです。
Googleアドセンスは年々審査が厳しくなっているので1度で審査を通る為にも
しっかりとやっておきましょう。

 

【シリウスでブログを作る】

 

ブログを作ると言っても完璧に仕上げる必要はありません。

 

最低限の見出しやカテゴリーは作っておきましょう。
見出しもなく何もない状態で記事だけあってもそれは審査に通りません。
人に見られるということを意識して、ある程度はブログを作っておく必要があります。

 

【記事を5記事以上は作る】

 

審査が厳しくなっているGoogleアドセンス。

 

そのため、1記事や2記事程度のブログサイトではまず難しいでしょう。
最低でも5記事以上です。

 

私が申請した時は5記事で審査が通ったので、それ以上の記事を用意しましょう。
また、記事の内容もただの日記や200文字や300文字程度の薄い記事はやめましょう。

 

500文字以上の記事で、内容もそれなりにしっかりとしたものじゃないと審査は通りません。

 

パッと見ただけで薄いブログサイトだと分かってしまうようだと、何度申請しても審査は通りませんので申請する前にまず自分のブログサイトをしっかりと確認しましょう。

 

 

【注意点】

 

最後にGoogleアドセンスに申請するにあたって注意することがあります。

 

それは他の広告を載せてはならない、ということです。

 

Googleアドセンス申請前に、他のASPサイトの広告を載せたりするのもダメです。

 

審査が通った後に、他の広告を載せるのであれば問題はありませんが
審査が通る前に広告を載せるのだけはやめておきましょう。

 

Googleアドセンスに申請するときは1つも広告が無い状態での申請が望ましいです。

 

 

【Googleアドセンス登録方法】

 

それではGoogleアドセンスに登録をしていきます。
まずGoogleアドセンスのトップ画面にアクセスします。
アドセンスのトップ画面はこちらから

 

 

 

お申し込みはこちらをクリックします。

 

 

Googleアドセンス申し込みページになるので入力をしていきます。

 

 

サイトのURL

 

自分のサイトのURLを入力します。
独自ドメインのURLのみ申請出来ます。
独自ドメイン取得方法はこちらから

 

メールアドレス

 

Gmailを入力します。
Gmailアカウント登録方法はこちらから

 

 

 

 

最後にどちらからチェックを付けて、保存して次へをクリックします。

 

 

Googleアカウントログイン画面になるのでログインします。

 

 

登録したサイトのURLが出てきます。
その下にさらに入力する項目が出てくるので入力していきます。

 

 

 

国または地域

 

自分の住んでいる国を選択します。

 

利用規約を確認し、問題なければ利用規約にチェックを入れます。
そしてアカウントを作成をクリックします。

 

 

 

支払い先住所の詳細が出てくるので、住所などを入力していきます。
※アドセンスから後ほど送られてくる郵便があるので、必ず郵便を受け取れる
 住所を入力して下さい。

 

 

 

 

住所を電話番号を入力したら送信をクリックし完了です。

 

 

 

【シリウス(SIRIUS)にアドセンスコードを貼り付ける】

 

 

Googleアドセンスの登録が完了したら
サイトにコードを貼り付けて下さいという画面が出てきます。

 

サイトURLの下に枠で囲まれたコードがあります。

 

 

このコードをシリウスに貼り付けていきます。

 

 

シリウスのサイト全体設定をクリックします。

 

 

 

サイト全体の設定画面が出てきます。

 

 

アクセス解析タグにそのまま貼り付けます。

 

Googleアナリティクスの解析タグが貼り付けられている場合は
その下の行にコピーしたアドセンスコードを貼り付けてOKをクリックします。

 

 

 

次にサイトオプション→全体設定をクリックします。

 

 

この中のアクセス解析の位置を
〈head〉タグ内に挿入〈Googleアナリティクス〉
に変更します。

 

 

Googleアナリティクスを使用していればすでに設定されているはずです。

 

コードを貼り付けたら
サイト生成→アップロード→HTML/RSSファイル
のみをクリックし反映させます。

 

 

これでシリウスの設定が完了しました。

 

 

最後にGoogleアドセンスのコード画面に戻り
コードを貼り付けましたにチェックを入れます。

 

 

完了をクリックすればすべて完了となります。

 

 

審査は早くて数時間、遅くとも1週間以内には終わります。
審査結果は、登録したメールアドレス宛にメールが届きますので数日以内にでも
メールアドレスを確認してみましょう。

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ